SSブログ

5本指ソックス [靴下]

#107 summer specification
#107 summer specification / maaco


女性の悩みで外反母趾、男性の悩みで水虫

これが理由で、なかなか素足、裸足になれない方も多いようです。

素足や裸足は身体や気分に良い感じを与えてくれます。
もともと、人間は靴など履いて生まれてきた訳ではないので、
素足や裸足で生活できるのが元気や健康の素でしょう。

しかし、今の社会で素足や裸足で生活や仕事はできませんので、
出来るだけそれに近い形にするのが、
健康や元気になる秘訣でしょう。

そこで、活躍するのがこの「5本指ソックス・5本指靴下」。
指の一本、一本に力が入り、
それぞれの指が自由に動く。

靴先で詰まっている指もちょっと動かしてやるだけで、
外反母趾の改善になりますし、
指一本一本に血液や体液、気が通えば、
冷えの防止にもなります。

また、指の間の通気も良くなれば、
水虫の活動もおとなしくなるでしょう。

お父さんやお母さんへのプレゼントにも最適。
元気になってもらいましょう。
おすすめは、これ
ギフトセット 5本指ソックス ソックス ガーゼマフラー 女性用 オリーブ油配合の3点セット

ギフトセット 5本指ソックス ソックス ガーゼマフラー 女性用 オリーブ油配合の3点セット


5本指ソックス 3足組 オリーブサラ ギフトセット 小豆島 ピュアオリーブ油を配合 男性用健康ソックス

5本指ソックス 3足組 オリーブサラ ギフトセット 小豆島 ピュアオリーブ油を配合 男性用健康ソックス


これに関係した秘伝の健康法を伝授。

定期的(できれば毎晩)に就寝前などに、
5本の足の指の間に5本の手の指を入れて、(左足には右の手、右の足には左の手)
手をゆっくり左右に小さな円を描いて回転させて、
足の指を動かす、指の関節を柔らかくさせてやる運動も効果的です。
最初は、足の指が開かず苦労するかもしれませんが、
徐々に少しずつ、イタ気持ちいいのを感じながら慣らしてゆきましょう。
また、足の指を一本づつ、手の指でつまんで、
引っ張りながらゆっくり左右に回すのも効果があります。
無理をせず、少しづつ可動域を大きくしていくつもりで試してください。
つまんだ指は、最後に引っ張って、パッと放すのが極意。

その後は、足首をぐるぐると左右に回して(左足には右の手で、右の足には左の手で)
違和感やゴリゴリ感がなくなるまで、
足首を柔らかくしてあげると元気になりますよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。